2022年のいきたいアート展と行ってみたアート展の感想

美術展情報

昨年は、コロナで満足に美術展に行けませんでしたが、今年は大丈夫でしょう。行きたい美術展をピックアップしてみました。あとは、家の傍の「五島美術館」も行きたいです。

12月12日-3月8日 バンクシー展 ウィズ原宿
「天才か反逆者か?」というテーマです。彼は路上の壁に描いたりするので、作品はあまり残っていないそうで、結構貴重な作品展なのだそうです。

バンクシー展 天才か反逆者か?~展示会レポート
前から行こうと思っていたバンクシー展ですが、2022年3月8日の閉幕までには行こうと思い、今日行ってきました。 バンクシーは、イギリスを拠点に活動する匿名の路上芸術家です。壁に落書きをするという一風変わったアートを展開しているので、その展覧

1月22日-4月3日 フェルメールと17世紀オランダ絵画展 東京都美術館
これが、2022年の最大の目玉ではないでしょうか。「窓辺で手紙を読む女」の中にあったはずのキューピットが、最新技術で再現されるそうです。凄いですね、近未来の美術の楽しみ方ですね。

2月9日-5月30日 メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年 国立新美術館
会社の傍なので、会社帰りに行きたいなと思います。

2月11日-4月14日 ミロ展-日本を夢みて Bunkamura

「ミロ展」に行ってきた感想・レビュー
渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムのミロ展「日本を夢みて」に行ってきました。 ミロは、浮世絵などの日本芸術に影響を受けました。そして、日本は、ミロなどのシュルレアリスムに影響を受けたということで、そうほうに影響し合っていたのが非常に興

4月22日-7月3日  スコットランド国立美術館 THE GREATS 美の巨匠たち  東京都美術館

6月4日-9月11日  自然と人のダイアローグ フリードリヒ、モネ、ゴッホからリヒターまで  西洋美術館
国立西洋美術館リニューアルオープン記念だそうです。

7月30日-10月10日 国際芸術祭「あいち2022」
今まで芸術祭って行ったことがなかったので、夏休みを利用して愛知県へ行ってみようと思います。

10月2日-1月10日 印象派─画家たちの友情物語 アーティゾン美術館

10月15日-1月16日 イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜 ― モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン 三菱第一号美術館

【2022年1月2日記】

コメント

タイトルとURLをコピーしました