『マクセルアクアパーク品川』で、アートと生き物の融合を体感しよう!

美術展情報

マクセルアクアパーク品川」ってただの水族館ではなくって、アートと生き物が融合した世界を体感できる空間が演出されています。

私が最近はまっている「デジタルアート」っぽいやつです。近々、行ってこようと思っています。行って来たら、このブログをアップデートしますね。

ジェリーフィッシュランブル

ゆらゆら漂うクラゲと、時間や季節ごとに変わる音と光で演出された空間です。まさしくアートと生き物の融合ですよね。

いろんなイベントがあるようですが、「ドルフィンパフォーマンス」は外せないですよね。

一日6回、デイversionが11:30,13:00,14:30,16:00 ナイトVersionが17:30,19:00から15分間のショーで、海水がかかるかもしれないようです。

水族館情報

場所:品川駅高輪口 品川プリンスホテル内

営業時間:10:00~20:00(最終入場19:00)

入場券:2,500円(子供1,300円)年間パスポート4,800円(2,500円)

【事前購入制】アトラクション付き前売入場券:2,700円(1,600円)

デジタルアート展ピックアップしてみました。

2024年のデジタルアート展~プロジェクションマッピングで没入感を体験 イマーシブな世界
新年から、二つのデジタルアート展に行きました。 このアート展のYouTubeなどを見ていると、これこそ新しいアートの鑑賞方法だなと思います。「没入感」がハンパではないです。 他にもこういうのってないのかと思って調べてきたらあるのですよね。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました